2024/03/03

エルデンリングDLC 妄想テキスト「継承者、ギツサクス」

ELDENRING DLCの妄想テキスト
こんなキャラいないかなーや、こんなのないかなーって感じで書きました



「継承者、ギツサクスの追憶」

黄金樹に依らぬ、褪せ人に刻まれた、古強者の追憶
語り手、古竜ギツサクスの追憶

墓に供えることで、主の遺物を得ることができる
また、使用により莫大なルーンを得ることもできる

ギツサクスは、戦士の技の継承者である
戦士たちは去り、その名は忘れられていったが
その技は、往々にして受け継がれていた
戦技とは、死して残る、物語なのだろう



「ギツサクスの槍剣」

継承者ギツサクスが振るった槍と剣
無骨で実践的な武器であり、これ自体に雷は宿っていない
両手持ちで、槍と剣の二刀流となる

ギツサクスはかつて、人の剣と槍を学んだ
故にこの武技は、人と竜の技が混じり合っている

戦技「ギツサクスの武技」
ギツサクスの戦技
あらゆる行動、無からも、派生する戦技を放つ
この戦技は、通常はFPを消費せず
派生によって消費する



「古竜の槍弓」
継承者、ギツサクスの思い出から作られた祈祷
赤雷を武器とする、古竜の技

古竜の赤雷で弓矢を形作り、槍のような矢を撃つ
その一撃は重く、タメ使用で雷は
流星の如く空をかける

かつて狭間の地で、弓技を競う祭りが開かれた
戦士以外も集ったその祭りは
古竜にとっても、ずいぶんと懐かしい
槍弓の構えには、狭間の技が、流れているのだ


「竜の雷矢」

竜信仰の祈祷のひとつ
古竜たちの技を、人が真似たもの

雷で繊細に弓矢を形作り、雷矢を放つ
タメ使用で、雷矢は槍の如く、嵐をも突き穿つ

古竜は本来、弓を使わない。槍や炎で、事足りるからだ
故に、古竜の弓を真似たというこれは
彼らの交流を、憧れを示しているのだろう
これからは、繊細な祈り、誠実さが感じられる



ギツサクスの槍剣 ソウケン

古竜の槍弓 ソウキュウ

0 件のコメント:

コメントを投稿